FANKSでアニヲタ気味の主婦な気紛れblog
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
がんばりポイントカード
120221_2018~02.jpg





我が家のお子たちはこのポイントカードを持ってます。
カーチャンお手製のポイントカードです。

勉強・お手伝いなどなど、とにかく頑張ったことがあったらポイントを押していくというカードです。
10ポイントたまるとご褒美で好きなお菓子とお小遣い
20ポイントは好きな本とお小遣い
30ポイントはどどーーんと好きな物と交換という特典ありのポイントカードです。
もしなくしてしまった場合は、お店のポイントカードと同様、今まで貯まったポイントは無効になり、再発行となります。
結構シビアw

でもだからこそ頑張れる感じにしているんです。

そこで、このポイントカードを導入して初めてかな…私自身がやってよかった!って思える成果がでました。

勉強がちょっと嫌いで怠け癖のある3番目が、昨日学校で行われた漢字テストを1発合格してきたということ。
2問ほど間違えてしまったけど、それでも今まで1回目のテストで合格貰ってくるという事がなかったので本当に頑張ったんだなーって思いました。
(ちなみに、合格するまで何度もやり直しさせられるテストです)
それもそのはず・・・
今回のテスト、1発合格したらポイントなんと5ポイント!!!
という条件をだしたのだから。

ホントに頑張る姿が見れて、それがちゃんと結果が出た瞬間でした。



3番目は出来るおにいちゃんとおねえちゃんを見ているので、余計に勉強がわからなかったり出来なかったりすると苛立ったりしていたので、ポイント云々抜きにして、この頑張りが本人の自信にちょっとでも結びついてくれたらいいなぁ。。。

と。しみじみ・・・。

育児 comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








→ちぃちゃん

どうにか子供達にやる気を出させるかずっと試行錯誤してたんだけど、子供って母親の持ってるアイテムに凄く興味持つからその中から応用しやすいのは財布の中に入ってるポイントカードとかかなと。
やっと続けられて(私自身がwww)頑張れるきっかけを提供できた感じ。

ちぃちゃんのお子ちゃま大きくなった時に是非試してみて下され!
from. 貴斗 | 2012/02/22 20:30 |
おおー実際にお店で使われていそうな本格的なポイントカード!!
内容も充実で素敵〜☆☆こりゃ頑張っちゃうね^^

私も子供が大きくなったら真似っこさせてもらおう♪
from. ちぃ | 2012/02/22 00:21 |
<< NEW | TOP | OLD>>